2012年01月18日

Winter Break in Canada

国際ビジネス情報学科2年森久晃です。


久々の更新となってしまい、ごめんなさい!
1ヶ月ほどあった冬休みも終わり、ようやく最後のラストスパートをかける時期がやってきました(^^)
悔いの残らないよう、残り2ヶ月間頑張っていきたいと思います!




さて、冬休み期間中には、みんなそれぞれ旅行をし、楽しく過ごしたようです。

今回は、僕が旅行したカナダについて紹介しますexclamation

カナダはアメリカと比べると、全く文化が異なり、”やっぱり同じ北米でも、異国だな”と感じます^^
IMG_0983.JPG

これは、僕たちが宿泊したバンクーバーのダウンタウンに近接するホテルの朝食ですファーストフード
アメリカの朝食と比べると、かなり豪華です、よね?(笑)




ホテルに宿泊した翌日は、バンクーバー市内を離れ、バンクーバー島に住んでいるホストファミリーの家にお邪魔しました!
ちなみに、バンクーバー空港(YVR)はカナダ本土にあり、ホストファミリーの家はバンクーバー島にあります。


バンクーバー本土からバンクーバー島までは、フェリーで2時間程度かかります。ですが、フェリーの船内には、カフェテリアやギフトショップはもちろん、キッズルームやゲームセンターが完備されているので、退屈する暇がありません!!


ホストファミリーの家に着くと、早速各部屋を案内されました(笑)
ホストマザーは自宅で、託児所を経営しているため、普段は小さな子供がたくさんいて、賑やかですぴかぴか(新しい)
IMG_1224.JPG

IMG_1237.JPG

ホストマザーの孫とWiiをしている様子(笑)4年前に訪れた時、彼はまだ3ヶ月でした目
ちなみにこの時、ちょうと、新年を迎えました(笑)

カナダと言えば、イギリスとフランスの文化が融合しており、情緒ある町並みとなっています。
中でも、ダウンタウンにある老舗ホテルのEmpress Hotelでのディナーは格別でした^^

IMG_1139.JPG
外観(一部補修工事中)

IMG_1169.JPG
ステーキexclamation 



からの・・・



IMG_1179.jpg
デザートのケーキ



調子に乗って食べた後レシートを見て愕然としたのは、言うまでもありません(笑)



IMG_1186.JPG
ライトアップ(BC州議会議事堂)



セントノーバート帰省直前には、カナダ国立重要文化財に指定されている The Butchart Gardenに連れて行ってもらいました。

この時期は既に、クリスマスは終わっていたのですが、まだクリスマスイルミネーションをやっているとの事で、あいにくの雨の中、庭園内を散策しましたダッシュ(走り出すさま)

392600_10150450397806262_519901261_8854102_282393338_n.jpg
金の豚(触ると幸運を呼び寄せるそうです。。。笑)


407543_10150450397901262_519901261_8854103_1873756934_n.jpg
クリスマスリース

IMG_1255.JPG
ガーデン よく分からなくて、ごめんなさい。ちなみに...

4309441.jpg
夏はこんな感じです(^^)



前回カナダに来た時より、英語力が身に付たお陰か、今回のカナダ旅行はかなり満足出来るものとなりました!
文化や環境が違うので当然ではあるのですが、アメリカでも出来ないような貴重な体験が出来た冬休みの旅行でした!!



楽しい冬休みを終え、新学期が始まりました。最近は吹雪の中、教室の移動をしている生徒の光景を良く見かけるようになりました。
風にも負けず、雪にも負けず、残り2ヶ月頑張りましょう!

それでは(^^)/

posted by 日大国際留学生 at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Farewell Party and Winter Break :)




国際交流学科2年竹田絢香です(`・ω・´)

昨日からWinter Breakに入りました雪
時間が過ぎるのはあっという間で、留学期間ももう折り返し地点に差し掛かってきています(´・ω・`)
振り返ってみると、この4か月でたくさんの人と関わることができ、いろいろ学ぶことが多かったと思います。
みんな少しずつ成長している気がします(*^_^*)

さてさて一昨日はFarewell Partyでしたかわいい
今学期で卒業してしまう生徒を送り出す会です(´・ω・`)
卒業する友達がスピーチをする姿は本当に感動しました。
写真もたくさん撮りました*

394306_296303417074863_100000856223749_786258_1944194721_n.jpg

392586_296311137074091_100000856223749_786377_2001614834_n.jpg

340024_263336480388524_100001365222619_721757_1187661384_o.jpg

ESLのみんなは本当に仲が良いです(*^_^*)
国籍関係なくいろいろな人と話すことができるので、アメリカ文化だけでなくいろいろな国の文化を知ることができます*
仲良しのシスターには、宗教のことやベトナムについてたくさんのことを教えてもらいました。
彼女はアメリカの大学で勉強し、いつかベトナムで貧しい人を助けたいと言っていました。
卒業してしまうのは寂しいですが、みんな目標に向けてほかの大学や大学院に行ったりと次のステップに進むので、私も頑張ろうと勇気をもらえましたぴかぴか(新しい)

最近の私たちはというと、Winter Breakの期間に旅行に行ったり友達の家に遊びに行ったりと各自計画をたてています(*^_^*)
クリスマスも近いのでわくわくでするんるん
来学期からはまた新たな気持ちで頑張りましょう!

Have a good break :)
posted by 日大国際留学生 at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

VMC紹介☆

こんにちは!
国際文化学科2年の桝田優希ですリボン

今日は私たちが住んでいる寮の一つであるVMCについて紹介させていただきます(^^)

VMCは図書館やカフェテリアの一番近くにある寮です!
マッハで行けば、(多分)図書館まで1分かかりませんダッシュ(走り出すさま)
3階建てで、中庭があります!
ちなみに、基本的に一部屋に4人ずつ住んでいますexclamation
私はアメリカ人の女の子2人と部屋を共有中です(^^)


DSC00430.JPG
外装
今は工事中なので、奥の方が少しゴタゴタしています(笑)
玄関口は4つあるので、角のどこからでも入れますexclamation

DSC00429.JPG
3階から

DSC00433.JPG
中庭
綺麗!
でも、冬は筒抜けなので寒いかもです雪


地下にはランドリーやStudy Roomなどもあるので、快適です!

DSC00434.JPG
ランドリー

DSC00431.JPG
Study Room1
ここで誕生日会や映画鑑賞したりできまするんるん

DSC00432.JPG
Study Room2
ビリヤード台が置いてあり、洗濯の待ち時間などに遊ぶことができます!
SNCの生徒も時々やっています(^^)
ビリヤードのやり方を知らなくても、見よう見まねでやってみましょう手(チョキ)(笑)

DSC00428.JPG
キッチン
小さいですが、冷蔵庫や電子レンジもあるので、料理がしたい人はぜひここで黒ハート


ちなみに部屋の中は入るとすぐにそれぞれの勉強机が置いてあり、奥のドアを入るとベットルームという形になっています!
それぞれの部屋にシャワーなどが完備されています猫


部屋の中も見せたいのですが、あまり綺麗じゃないので載せれませんでした(;;)(笑)
とりあえず机だけ載せます!(笑)
DSC00435.JPG


と、説明はこんな感じです!
分かりにくかったらすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、綺麗だし快適でするんるん


だんだん寒くなってきたので、これから冬に備えていく必要がありそうです!
来週はThanksgivingというHolidayがあるので、みんなそれぞれ計画を立てています(^^)
Chicagoに行く人が多そうです目

また機会があれば更新させてもらいますリボン
では雪
DSC00346.JPG


posted by 日大国際留学生 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

初雪(^^)/


お久しぶりです(^^)/
更新あいてしまってすみません(._.)

交流学科3年 伊東杏里菜ですハート

日本大学三島キャンパスのみなさん文化祭お疲れ様でした(^^)/


こちらに来てもう早くも二ヶ月が経ち、あっという間に
3ヶ月が経とうとしていますもうやだ〜(悲しい顔)
本当に時間が過ぎるのは、あっという間ですね(/_;)


SNCの紹介がまだ足りていないと思うので少し紹介したいと思いますハート

私たち日本大学の生徒は、基本的にルームシェアで寮に住んでいます手(チョキ)
今年は、3M、VMC、MAD、VZのこの4つの建物に別れて住んでいます!

ほとんどの寮はキッチンやレクリエーションルームなどを完備しており、
そこでSNCの学生と触れ合うことができます!(^^)!
今回は写真を用意していなかったので次回写真付きでしっかり説明しますね(笑)


基本的に授業は午前中8:00〜12:00まで行われます!
writing,listening,reading,speakingの4つの授業にわかれており、
みっちり英語の勉強ができると思います黒ハート
クラスはESLの他の国の方とも一緒に勉強ができるので、
英語の以外の言葉も少し覚えたりとわいわい楽しく勉強しています!(^^)!
朝は日本の大学よりはやいので注意ですダッシュ(走り出すさま)


土日や午後などは、図書館で宿題をしたり、近くのボーリング場や
映画館、ショッピングモールなどに遊びにいきます黒ハート
またESLの生徒でお互いの料理をふるまいあったりしていまするんるん

図書館
tosyokan.jpg

ナイトボーイング
night bolling.jpg

友達の家での韓国料理party
gohann.jpg
韓国料理.jpg

またSNCには多くのイベントがあるので、基本退屈せずに過ごせると思います!(^^)!
ダンスパーティーやマジックショー、バンド演奏やSNC生徒による演劇や歌などの
発表会などが催されています(^O^)/

そして先日HalloweenPartyに行ってきました黒ハート

もちろん仮装しましたよ!こんなかんじで!
集合写真.jpg

体育館でDJの音楽と共に踊ったりゲームをしたり、仮装大会をしたりと
日本にいる時ではなかなか経験できないので、楽しく過ごせました(^^)/黒ハート

DSCN0896.JPG



そして今日はSNCのあるウィスコンシンンで初雪です雪
こちらはVMCの中庭です!
297616_243630179025821_100001365222619_678235_1215332681_n.jpg

結構本格的に降り始めてます!(^^)!
寒さに負けずに頑張りましょう猫(笑)

こんな感じでSNC留学メンバーは和気あいあいと過ごしていまするんるん
少しでもこちらの大学の雰囲気が伝われば幸いです(笑)

長々と失礼しましたわーい(嬉しい顔)
posted by 日大国際留学生 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

海外生活

国際関係学科2年遠藤陸です。

こちらでの大学生活にも大分慣れてきました!
ルームメイトとも仲良くなってきて今では一緒にゲームしたり、世間話をするようになりました(笑)

10月に入ってもう3週間くらい経ちますが、セントでは毎週のようにイベントがあります!

10月5日はBeyond Borderというクラブの集会があって皆でお菓子などを作って持って行きました!

325794_292123530797991_100000010401256_1227046_1339886832_o.jpg

10月6日〜10月9日は長期休暇だったため、シカゴに行ってきました(バスで片道4時間くらい)

P1011449.JPG

そして今週はダンスパーティー!!

296474_206303532772567_100001787659480_456779_1135894184_n.jpg

皆はっちゃけてました。\(^o^)/
女性も男性も皆ドレスorスーツでかわいい&かっこよかったです

再来週はハロウィンパーティーもあって、今度はハロウィンの衣装を選び始めました!!
日本にはそういう文化が少ないので貴重な体験になります!!

来月はThanksgivingの連休があって、その翌日がBlack Fridayというアメリカのお店というお店が一斉にセールになる日があるので、その日のために皆シカゴに行く計画を立てています。

多分その日は多くの人々でどこの街も大混雑になると思いますが・・・

またその時写真付きで更新します!

遠藤 陸
posted by 日大国際留学生 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

到着!


国際文化学科3年の田中杏奈です。

遅くなってすいません!!
24日に無事、こっちの大学に到着しました!!!

IMG_0369.JPG




IMG_0384.JPG




着いたその日はフリータイムで
次の日から2日間オリエンテーションやらテストやら。


授業は29(月)からスタートしました^^
さっそくホームワークがいっぱい出たので
みんな図書館に行ったりして毎日英語と戦ってます。笑



日大から行ってるメンバー同士は仲良くなった!かな!
それぞれセントの学生の友達もできたりして
最初はわたわたしてたけど
少しずつ落ち着いてきた気がします。ね、うん。




こっちで思ったこと、感じたこと、楽しかったこと、大変だったこと
いろんなことをみんなでこのblogに
つづっていこうと思います!!!




とりあえず今日は「無事に着いたよ!」っていう報告でした。
ちゃんちゃん。



posted by 日大国際留学生 at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

test

test
posted by 日大国際留学生 at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

